ギャングくんと愉快?な仲間★

アクセスカウンタ

zoom RSS 大騒動な毎日(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2008/11/08 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝8時、安眠の為のカゴカバー(ただの大判バスタオル)を外すと
まず真っ先に一声鳴くのはピノくん
それからオーちゃんが甲高い声で数十分鳴き続け・・・(^▽^;)
最後にキィちゃんが・・・ギャーギャー吼えはじめます

毎朝1時間くらいはメチャ騒がしい(@°▽°@))))((((@°▽°@)

それから♀同士のご飯の争奪戦が始まり・・・
ピノくんは「触らぬ神に祟りなし」状態ヾ(≧▽≦)〃
・・・騒ぎが治まるまで隅っこで待機

今までキィちゃんが圧倒的に有利だったのですが〜

       ↓ オーちゃん、近頃こんなワザを
          エサ入れに入り込んで阻止(≧m≦)
              「 〜♪(* ̄ー ̄) 」
画像


余りにも争奪戦が激しいので
エサ入れを3箇所に設置しているのですが・・・
何故かみ〜んな同じ入れ物に群がります・・・( ̄  ̄;)
ひと(他人ならぬ他鳥?)が食べているものが
おいしそうに見えるのでしょうねぇ〜(〃 ̄▽ ̄〃

ピノくんが野菜をかじりだすと必ずキィちゃんがやってきます・・・

       ↓ そしてピノくんは場所移動・・・
   小松菜・・・虫食いじゃありません "A^^; 何故かこんな食べ方をするんです
画像


カゴの中では
すっかりギャングから居候のようになってしまったピノくんですが・・・

       ↓ ひとたび外に出ると我が天下
          カゴの上から冷やかし(_≧∀≦)ノ彡☆
画像


ピノくんが毎日必ずやる事(*`▼´*)b♪

★グッピーのエサ入れを転がす
★化粧水ボトルとボクシング
★発泡酒の缶をなぎ倒す
★受話器落としに挑戦
★電話横の筆記用具を投げ飛ばす
★誰かが歩くと走って追いかけ足に噛み付く
★突然誰かにとり憑いて、顎やら耳やらカジガジ
  ・・・喋って欲しいらしいらしい( ̄∇ ̄;)・・・喋るとカジカジ止めます(^▽^;)

そして最後は・・・

       ↓ お兄ちゃんの側で羽根のお手入れ
             ・・・結構重いらしい(;´ー`)
画像


お腹がすくとカゴの入り口付近で「開けてくれ」ポーズ(*^m^)
こちらをチラッと振り返ります

そしてPM9時就寝ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やほ〜♪
すでに指摘を受けていたらごめんやけど、
しおりなさんへのブログリンク、
ある記事のコメントにリンクしてるよww
URLは[ 〜〜.com/ ]まででOKよ
こじゃ太郎
2008/11/08 17:01
('◇'*)エェッ!?
まぢですか( ̄▽ ̄;;
気づかなかった・・・(|||▽ )
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
早く訂正しなきゃーーー(◎-◎;)
chii
2008/11/08 23:43
結婚前の話やけど、
うちも手乗りインコ飼ってた
時期がありました♪
3羽ねwww
それぞれ個性があって、
おもしろいよね
耳もかじられたり、
本をかじられたり、
味噌汁飲んでたやつもいたなww
こじゃ太郎
2008/11/09 14:08
そ〜だったんだ〜~o(*^◇^*)o~同じ3羽w
そうそう個性あり過ぎ
かじられたら結構イタイ(|||▽ )
塩辛い物好きみたいで気を抜いたら醤油の入れ物舐めてたり
塩分過剰ヤバぃわ( ̄Д ̄;
chii
2008/11/09 15:23
いいなぁー。。でもうちはでかい猿が3匹いるので手がいっぱいです( ̄∇ ̄;)。。。。でも、いいなぁ〜
三井
2008/11/10 21:57
でかい猿wプププッ (*^m^)o==3
そうそうウチも数年前までは
毎日ギャーコラ大騒動だったわ
年子の♂猿2匹は何をするにも小競り合いばっかりでぇ〜
なでちゃんちのお猿ちゃんたちもそのうち頼りになるように
育つのって案外アッとゆー間(*`▼´*)b♪
ペットも飼い放題(゙ヽ(ー_ー)ぉぃぉぃ
chii
2008/11/10 22:56
リンクアリガトネ〜感謝♪
大昔に買ってたインコを思い出しました。
インコの子へのえさやりとか懐かしくて家族とも話題になりましたよ〜^^
コロたん
2008/11/10 23:20
おおw
話題提供できて良かった〜
こちらこそリンク感謝
手乗りちゃん育ててたのね~o(*^◇^*)o~
chii
2008/11/11 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

大騒動な毎日(;´▽`A`` ギャングくんと愉快?な仲間★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる