ギャングくんと愉快?な仲間★

アクセスカウンタ

zoom RSS エビ色々バージョン(>▽<)b

<<   作成日時 : 2008/11/15 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ある日の朝見かけたエビさんをきっかけに
コレクション増やしていた写真の数々♪(* ̄ー ̄)
・・・パパッと撮ったピンボケ写真ばかりですが

やっと60p水槽内をウロウロし始めたミナミヌマエビさん七変化
・・・6枚だけど(ノ∀`*)

       ↓ まずは普段のエビさん(*ノ▽ノ)
         これは♂ですが透き通ってますね〜
画像


       ↓ ちょこっとだけ変色してる?
         イエロー気味なこちらは♀(*ノ▽ノ)
画像


       ↓ ダークグリーンかな〜
          こちらも♀・・・隣でボヤケているのは♂(;´▽`A``
画像


       ↓ ブラウンですねぇ・・・こちらも♀ "A^^;
          上からの写真ですが横から見てもブラウンでした(ノ∀`*)
画像


       ↓ なんと真っ赤っ赤ですよ〜(◎-◎;)!!朝一に発見(^▽^;)
          これもまたまた♀・・・
画像


       ↓ 真っ黒け〜〜〜
          ちゃんと生きてますよ( ̄∇ ̄;)・・・これも♀( ̄ー ̄
画像


・・・どーも色が変わるのは♀さんばかりのようです(A;´・ω・)フキフキ

イロイロと調べてみたのですが・・・
ミナミヌマエビさんの体色は環境の変化で変わる事は確かなようですが
周りの色に合わせて保護色になっているわけでもないようです・・・

エビさんだけの水槽だとみーんな同じ色ですし〜※エビのみ水槽写真はこちら
60cm水槽にはお魚がウジャウジャなので・・・
色の具合がストレスの度合いだったりしそうですねぇ
・・・真っ黒だとさぞかしΣ(_□_:)

♀ばかりが変化するのは
子育てしなきゃ〜いけないから普段から神経尖らせてたりするのかも
・・・しかし、なんで♂は変化しないのでしょう・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
・・・のーてんき・・・それはσ(´∀`)か(〃 ̄ω ̄〃ゞにゃは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇェ〜
こんなに色が変わるんだね
しかし・・・透明な♂の方が綺麗な気が
よく撮影されてるね
コナン
2008/11/17 00:07
(o-´ω`-)ウムウム  さぞかしストレスを・・ってw
海老さんも色々あるのね〜
三井
2008/11/17 00:09
>コナンちゃん
 まだまだバージョンありそうだけどね(ノ∀`*)
 お褒めサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
 写真ボケまくってるけど(≧m≦)ぷぷっ!

>なでちゃん
 そうそう・・・
 生存競争はキビシィ〜
chii
2008/11/17 01:12
機嫌の悪さに応じて色がどんどん
黒ずんでいくとかwww〜ヽ( ´ ▽ ` )丿
こじゃ太郎
2008/11/17 03:28
さんが食べたくなくなる色に変化しているのでは?
と考えたお方もいらっしゃった(ノ∀`*)
本当のところはどーなんだろね
chii
2008/11/17 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

エビ色々バージョン(>▽<)b ギャングくんと愉快?な仲間★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる