ギャングくんと愉快?な仲間★

アクセスカウンタ

zoom RSS アルビノグッピーの赤ちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/17 17:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

グッピーの体色はグレーがほとんどですが
σ(´∀`)が好きな品種に身体が真っ白で真っ赤なお目目の
とってもキレイなアルビノという種類が居ます(*ノ▽ノ)

凝り性の長男がデスクの上で飼育しているのが
白い身体に真っ赤なお目目、尾全体がブルーでグラス模様の入った
とってもキレイなアルビノブルーグラスなのですが・・・
うちに来て一ヶ月くらい経った頃、♂はお★サマに・・・。・゚・(つД`)・゚・。

しかし、数日後に♀が出産しました♪o(^^o)(o^^o)(o^^)o♪

       ↓ 大きさ3〜5mmくらいで生まれた時から真っ白です
         生後7時間くらいの写真(〃∇〃)
画像


普通体色のグッピーに比べると
子供が出来にくかったり身体が弱い事も多かった為か
10年くらい前はあまり出回ってなく
ショップで一匹の値段が数万円することもありました( ̄ー ̄

今は、改良や個人での繁殖も増えて
身体も丈夫なアルビノも多く、
普通種に負けず劣らずたくさんの子を産む♀も居ます(;´▽`A``
ネットでも、ペアで数百円から手に入るようになりましたね〜~o(*^◇^*)o~
アルビノ系の品種もかなりな種類があってびっくりです

真っ白な稚魚は目立ちやすく、大人グッピーの餌食になってしまいやすいので
即!別水槽に隔離

       ↓ 生後2日目くらい
         写真に撮ると真っ赤なお目目が白目になるのわナゼ?
画像


真っ赤なお目目のアルビノさんたちは
実は目があまり良くないんですよねぇ・・・
なので、普通種と一緒に飼育するとご飯が十分に食べられなかったり
という事が多いので、別々に飼育するのが無難・・・(A;´・ω・)

なのですが、うちで飼育してきたアルビノの♀たちは
何故かみんな逞しいのばかりで・・・( ̄∇ ̄;)

ご飯をあげると周りのグッピーたちを蹴散らしてたらふく食べてましたねぇ(^▽^;)
目が悪いからなおさらなのか・・・
本能的に迫力出してる"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

そして、コワいグッピー事情・・・
・・・♀は♂を殺すことがあります(|||▽ )
なんでもヒステリーなんだそうです

♀ばかりの水槽に♂が一匹だけ・・・
とかいう状況だと、尚更起き易い現象だとか( ̄▽ ̄;)
・・・取り合いしちゃた結果、取られるならいっそのこと・・・とか?(・・;)

・・・コワ( ̄Д ̄

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか熱烈なグッピーちゃんよね〜
他の人にとられる位なら・・・。なんてすごすぎるぅ〜
chiiさんの子育てはまだまだ続く〜♪
寒いけど風邪引かないようにがんばだよ(・∀・)9  ガンバ!
ちょろ
2008/12/21 11:25
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
グッピーもストーカーあるのか・・・
別々に住むのはイイね゚+(*ノェ゚)b+゚
三井
2008/12/21 18:51
ちょろさん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
コワ過ぎる
最近寒いよね(*゚ー゚)(*。_。)ウン・・・
ちょろさんもp(*^-^*)q がんばっ♪
chii
2008/12/21 20:03
なでちゃん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ストーカー・・・( ̄∇ ̄;)
そこまで異性に執着できるなんて・・・
ある意味尊敬・・・(。-∀-)ン
chii
2008/12/21 20:06
こわwww
ちっちゃくても、やることがすごい!!
しおりな
2008/12/22 10:13
しおちゃん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

姿はちっちゃくても心は・・・
てことかしらん(^▽^;)
σ(´∀`)にはマネできんww
chii
2008/12/22 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

アルビノグッピーの赤ちゃん ギャングくんと愉快?な仲間★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる