ギャングくんと愉快?な仲間★

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪

<<   作成日時 : 2008/12/24 18:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

突然ですが
風邪をひきました。。。ポリポリ (・・*)ゞ

巷ではクリスマスで賑わっているというのにねぇ( ̄∇ ̄;)
そして何故かブログを更新しているσ(´∀`)

人間の風邪は、インコちゃんにはうつりません
人に入り込む風邪のウィルスはインコの身体では生存できないんだとか

その前に、インコちゃんたちに”風邪”という病名は無いようですね〜
鼻水出たり、クシャミしたり、咳をしたりはしますが・・・
”鼻炎”とか”呼吸器障害”などと、症状別に区分されるらしいです(ノ∀`*)

だけど、インコから人にうつる病気はあります・・・
オウム病”といいます。

”オウム病クラミジア”という菌が原因で、オーム・インコ・ハトなどの鳥類のうち
数パーセントが感染していることがあるという程度の
滅多に発症しない病気ではありますが

人が感染すると
倦怠感・38℃以上の発熱・関節痛・頭痛・食欲不振などの症状が出て
インフルエンザと間違えやすいのが特徴のようです

治療には、特別な血清が必要だそうで
間違ってインフルエンザ・風邪などと診断されてしまい、誤った治療を続けてしまった場合
酷くなると呼吸困難や意識障害、死に至ってしまったケースもあるとか( ̄Д ̄;;コワ...

オウム病”にかかってしまった鳥も
羽根を膨らませたり、元気が無かったりと
どこか具合が悪そうにしているのだそうです・・・

インコちゃんもしっかりお医者様に診て頂かねば

しかーし(*`▼´*)b
うちのギャングことピノくんは
何処からどー見ても元気一杯、悪戯も一杯

       ↓ 室温が11℃しかないのに、食器洗っていると飛び込んで・・・
          頭からジャ〜〜〜
画像


寒くないのかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・

心行くまで水浴びさせたら
タオルかぶせて( *- -)----C<T-T)ホカク。。。
洗面所に閉じ込めてドライヤーで完璧に乾かしてあげますけどね〜

このような症状が出て、お医者様にかかった時は
「セキセイインコを飼ってます(*`д´)b
とキチンと告げておくべきでしょうねー。。。
ぁ、σ(´∀`)はれっきとした風邪ですよ〜(・∀・*)ゞアハ

クリスマスケーキ食べて寝ようっと。。。(〃´`)〜o○◯・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪ひき、多いねー^^;
早く治して下さいね、お大事に〜!
しおりな
2008/12/26 10:59
しおちゃん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

( ̄∇ ̄;)アハハ・・・
間の悪い風邪だよねぇ(〃 ̄▽ ̄〃
(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
chii
2008/12/26 17:27
chiiさぁ〜〜〜ん!!(≧O≦)!!
どこにいるの〜ん!o(≧O≦)o!
こじゃ太郎
2008/12/28 14:48
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ・・・
なんだかんだと忙しくて
早寝してばっかりで
数日皆に会いに行ってなかったよね(T_T)
心配かけて/(x x /)ごめんちゃい。。。
chii
2008/12/28 22:45
chiiさん大丈夫?
最近見かけないから心配
ギャングちゃんは真冬に水浴び?(_□_;)!!
なんと元気な!!
chiiさんもギャングちゃんの気を分けてもらって
早く復活してね〜
ちょろ
2008/12/29 02:02
こじゃさん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
   ↑ 忘れてたヾ(_ _。)ハンセイ...

ちょろさん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

特に具合が悪いとかじゃ無いんだけどねぇ
大掃除で筋肉痛にはなってるけど( ̄▽ ̄;
毎日がやるべきこと満載で
少々遊ぶ気力が(A;´・ω・)フキフキ
だいぶ落ち着いてきたし
今夜あたり出没するかも? "A^^;
そうそう・・・
うちのギャングくんはどんなに寒くても
水浴びしたがるのよねぇ
洗い桶に飛び込んで
溺れかけた事も( ̄∇ ̄;)
chii
2008/12/29 08:33
もう治りましたか?|д´)チラッ
三井
2009/01/04 21:00
なでちゃん>☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

あはは〜(ノ∀`*)
治ったんだけどねこの時のは・・・
やたら風邪引く軟弱なσ(・・*)
ダァメXx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xXダァメネ。。。
chii
2009/01/05 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

風邪 ギャングくんと愉快?な仲間★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる