ギャングくんと愉快?な仲間★

アクセスカウンタ

zoom RSS うじゃうじゃ( ̄▽ ̄;

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨夜、いつものように水槽の電気をポチッと消そうとしていたら・・・

       ↓ 今にも生まれそうにお腹パンパン・・・
          思わず撮っちゃぃました(〃 ̄▽ ̄〃ゞ
画像


グッピーのお母さんは、出産間近になると
こんな感じに隅っこで(=_____________=)ぼぉー・・・
としてることが多くなるんですね〜
そして
その日のうち〜次の日あたりに産んでしまうことがほとんど・・・

       ↓ 朝ですまだ出産中 "A^^;
             ・・・凄い数で( ̄ー ̄;
画像


邪魔されないように落ち着ける場所でコッソリと

赤ちゃんは産み落とされた直後はまだ( ° ° ) ボ〜・・・としてるので
付近の大人グッピーや他の魚に食べられてしまうことがほとんど・・・

中でも♀は♂より食欲旺盛でございますo( ̄ ̄ ̄ ̄_ ̄ ̄ ̄ ̄
母親が産み落とした子を片っ端から食べてしまうこともしばしば

そこで、普通は食べられないように工夫をします(>▽<)b

市販の産卵箱という、生まれた子だけが下に落ちる仕組みの
仕切りの付いた小さな隔離部屋に母グッピーを入れておいたり・・・

水草だらけにした別水槽に母グッピーを移して
生まれた子がすぐに隠れられるようにしたり・・・

別水槽に目の粗いザルを浮かべて、そのザルに母グッピーを入れ
子供だけが自由に水槽内に出て行けるようにしておいたり・・・

うちでも前は、やってたんですが・・・

       ↓ 生まれた子の事なんてダレも気にしてません(;´▽`A``
          ちっちゃな子達もフツ〜に泳いじゃってます "A^^;
画像


出産が、あまりにも日常茶飯事になってしまった為か・・・
うちの水槽で子を追いかける大人が皆無に等しい(ノ∀`*)
なので、グッピー爆増中!!

大きくなったら間違いなく実家行きです(A;´・ω・)
実家から、更にアチコチへ〜(ノ∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うじゃA居ると綺麗だね
なんだか見とれてしまったょ
しかし・・・いつも良く撮れてるねぇ
関心するょ
コナン
2008/11/05 23:41
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ちょぃとうじゃうじゃ過ぎると思うけど
chii88
2008/11/06 01:02
うじゃうーじゃ♪うちの実家でも小魚を飼ってるそうですが・・まだ見たことありません(´-∀-`;)なんか、うちの親と話が弾みそうです(ノω`*)
三井
2008/11/06 22:16
おおw
小魚ってナンだろー
グッピーは卵でなくて出産しちゃうから
アッと言う間に爆増すんのよねぇ "A^^;
実家には何百匹と里子に・・・
chii
2008/11/07 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

うじゃうじゃ( ̄▽ ̄; ギャングくんと愉快?な仲間★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる