ギャングくんと愉快?な仲間★

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・小松菜栽培中・・・

<<   作成日時 : 2008/12/04 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

種を植えてから10日・・・
5日目に無事、芽が出たのはいいのですが〜
こんなになってしまいました( ̄∇ ̄

       ↓ 種、撒き過ぎたらしい・・・(|||▽ )ですねぇ・・・
          貝割れ大根みたい(;´▽`A``
画像


慌てて間引きしましたが、根がからまりまくってて大変でした(T_T)
残った苗より、間引いた苗の多いこと・・・( ̄▽ ̄;;
間引きはお早めに・・・
その前に、種撒き過ぎ注意(〃 ̄ω ̄〃;;ゞ

間引いた苗は、インコちゃんたちのおやつ(*ノ▽ノ)
最初は「なんだコリャ」て感じでしたが
おいしそうに食べてくれました "A^^;

種の袋の説明によると、「3p間隔に間引く」とありましたが、
間引くというよりほぼ引っこ抜いて植え替えたような感じになってしまいました

しかも・・・伸びすぎていたせいか、真っ直ぐになってくれず。・゚・(つД`)・゚・。

       ↓ なんだかヒョロヒョロヨレヨレ・・・((((_ ▲_|||))))
          卵の殻でカルシウム補給・・・が有効だと聞いたので
          砕いて撒いてみました (・・*)ゞ
画像


「2週間程で収穫」とか書いてあるのに既に10日でコレ
2週間目までに小松菜の形になるのかさえ怪しい・・・il||li _| ̄|○ il||li

日照不足&気温の低さも原因かなぁ・・・とか(^▽^;)
失敗は成功の元だわ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウン・・・
ぃーやまだ失敗とは限らない〜ヾ(@† ▽ †@)ノ
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(。-人-)。○(育ってお願い・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
小松菜栽培の悪戦苦闘ぶりがまた楽しそう
無事、小松菜の“形”になった写真のupを楽しみにしてるょん
コナン
2008/12/06 01:13
なんかねぇ・・・
更にヒョロヒョロに伸びてる感・・・
写真upできるか不明( ̄∇ ̄;)アハハ・・・
chii
2008/12/06 23:11
プチ家庭菜園♪ステキ♪(≧▽≦)
こじゃ太郎
2008/12/07 09:57
つまんで味噌汁の具にwwww
リアル植物のほうが楽しいなやっぱり♪
コロたん
2008/12/07 12:49
こじゃさん>
 プチ"失敗"家庭菜園になりつつ
 諦めないで(ρ_; )頑張るわ・・・

コロさん>
 具にするほどなかったり( ̄▽ ̄;
 楽しいような悲しいような・・・
chii
2008/12/07 16:46
んまぁぁ(☆∇☆) キッラ-ン!
すごいわっ
うちなんて、間引いたものまで親が捨てずに
別の鉢に植えるから手入れが大変で( ̄▽ ̄;
小松菜かぁ〜美味しいよね〜♪
インコちゃんズたちもきっと美味しかったことでしょう♪
ちょろ
2008/12/12 10:48
植える場所があったら・・・
σ(´∀`)も植えたかも・・・?(ノ∀`*)
間引いた苗、ちっちゃ過ぎて
ものの数分でなくなったけどね( ̄∇ ̄;)
chii
2008/12/12 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

お気に入り

続・小松菜栽培中・・・ ギャングくんと愉快?な仲間★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる